わたしたちの働く場所、「神戸市ものづくり工場」

こんにちは!
村井製本所の村井広治です。

今日は、私の会社についてお話しさせて頂こうと思います。

創業以来、神戸市中央区で製本業を営んできた我が社ですが、2019年、神戸市兵庫区にある「神戸市ものづくり工場」に会社を移転しました。

神戸市ものづくり工場には、神戸でものづくりをする中小製造業者が集結しています。

目の前には運河が流れ、緑地や遊歩道も整備されたきれいな環境なんです。

 工場横には運河が一望できます。休憩中に散歩すると気持ち良い!
工場横には運河が一望できます。休憩中に散歩すると気持ち良い!

工場ってどうしても堅い雰囲気になりがちなので、こういった癒しの環境ってすごく大切ですよね。

この建物の中に、現在の村井製本所はあります。

工場専門の建物なので、もちろん操業環境もバッチリ。
さらなる技術発展を目指せる作業環境になりました。

近々、村井製本所の工場内部に潜入!という感じで、中の様子をお伝えできればと思います。

では、今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる