こんな「会社案内」できました!②

こんにちは。村井製本所の村井広治です。

今回は、前回ご紹介させて頂いた村井製本所の「会社案内」について

もう少し詳しくお話したいと思います。

受け取って頂いた方への「ギフト」となる「ノート」の部分ですが

サイズは、

小型ノートとしてよく用いられる縦140×横90ミリのコンパクトな大きさ、32ページの薄型で

ポケットにもすっぽり収まり、とても使い勝手がいいんです。

表紙も本文も、使用している紙は『MURAI BINDARY』の第一弾の正方形ノートと全く同じ!

とっても贅沢な仕様となっています!

表紙は当社のコーポレートカラーである、オレンジに近い「バーミリオン」。

鮮やかで目を引く、私のお気に入りの色です。

本文の「淡クリームキンマリ」という紙は、さらりとした質感で書きやすく、目に優しいクリーム色。

今回もフリーに使える無地にしています。

そしてこちらもノートの角には角丸加工。「7R」の程よい丸みをつけました。

綴じに使う針金は、当社で最もよく使う安定の「シルバー」。

最後に、ゴールド箔のロゴが映える和紙コットンのラベルで、一点一点手作業で仕上げました。

非売品ではありますが、商品同様、本当に丁寧に作らせて頂いています!

村井製本所の技術や仕上がりを、実際に手にとって実感して頂ける「会社案内」として作りましたが、

実際にできあがってみると、私自身すごく気に入ってしまい

今後、商品化することも考えてみようかなー、なんて思ったりしています。

これに関しては、お客様のお声も聞きながらもう少し考えてみますね。

そのくらい素敵な会社案内ができました!!

というわけで、2つの記事に渡ってしまいましたが

最後までお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる