サンテレビに!

こんにちは。ダイカイ村井製本所の村井広治です。

あれ?と思われた方、

実は当社、2023年1月1日付をもちまして

社名を有限会社 ダイカイ村井製本所(旧社名:有限会社 村井製本所)へと変更いたしました。

繁忙期でなかなかブログの更新ができず、こちらでのご報告が遅くなってしまいました…。

今後ともよろしくお願いいたします。

さて、タイトルにもありますように

なんと!

2023年2月10日放送の『ニュース&情報 キャッチプラス』という番組の中の

『まちトピ』という、まちの身近な話題をお届けするコーナーで

当社の事について放送していただきました!!!

当製本所が手掛けるオリジナルブランド『MURAI BINDARY』のノートを紹介したい

というオファーを頂きまして。

皆様に広く知って頂けるめったにない機会だと、喜んで取材をお受けしました。

ムライバインダリーの看板商品である正方形ノートを紹介するにあたって、

その専用ケースを作って頂いた『4103(ヨンイチマルサン)』のレザークラフト職人である

清富雅子さんにも当社にお越し頂き、取材にご協力頂きました。

なんとも心強い!

なにしろ初めてのテレビ取材、テレビ出演ですからね。

とにかく終始緊張していたわけなんですけれども。

おかげさまで

ノートを商品化した経緯、商品のこだわりポイント、など

製本業界の一人としてお伝えしたかった想いは無事、お話しできたのではないかと思います。

まだ放送をご覧頂けていない方、

こちらからもご覧いただけます↓↓↓

サンテレビ(YouTubeチャンネル)

『書き心地抜群!製本所の技術を詰め込んだ「こだわりノート」』

3分30秒のコーナーでしたが、あんなにご丁寧に取材していただけるんですね。

サンテレビ様、貴重な機会を本当にありがとうございました。

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる