こんな「会社案内」できました!①

こんにちは。村井製本所の村井広治です。

日差しが暖かい日も多くなって、春を感じられるようになりましたね。

昨年、会社のホームページやこのブログを開設し

ファクトリーブランドの『MURAI BINDARYムライバインダリー)』からノートを製造販売し始めたことで、

たくさんの方々に村井製本所を知って頂く機会が増えてきたことを、少しずつ実感しています。

その一つに、

「会社案内を頂けませんか?」

というお声があります。

私たちの会社に興味をお持ちくださったことは本当に有難く、嬉しいの一言です!

が、実はお恥ずかしい話「会社案内」というものが当社にはなかったんです・・・。

会社案内をお渡しするような「新しい出会い」に今まで消極的だったんだな、と気づかされました。

もちろんホームページにも、当社の詳しい情報は載っています。

ですが、

・ホームページだけでは伝えきれないもの

・ホームページにたどり着く前の方々にも伝えられるもの

そんな会社案内なら作ってみたいな、と思ったんです。

ですので

会社情報だけ載せた冊子を作るのは、我が社にはちょっと違うかなと思いました。

もっと、会社の情報はわかりやすくコンパクトにまとまっていて、

貰ったらちょっと嬉しいような会社案内って、どんなものだろうか。

試行錯誤の結果、完成したのがこちらです!!

「え⁉ノート⁉」

はい、その通りです。ノートです!

「会社案内」としての情報は、ノートに巻かれた「帯」にして簡潔にまとめました。

その帯が巻かれたノートはもちろん、

『MURAI BINDARY』の製品です!

こちらのノートは非売品となっております。

会社の内容は、帯で少しだけ知って頂く。

私たちが製本したノートそのものが

村井製本所の製本やブランドを知って頂く何よりのものであり、

私たちの事を知って頂く皆様へのギフトにもなります。

そんな気持ちを込めて、丁寧に製本させて頂きました。

これ以上ない、村井製本所らしい会社案内ができたと思います!!

ちょっと長くなりそうなので、今回はこの辺で。

もう少し内容を詳しくお話ししたいので、また次回もお付き合い頂けたらと思います。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる