メディアに掲載されました

こんにちは。村井製本所の村井広治です。

毎日寒いですねー。

昨年の11月、事業の 相談や情報収集を定期的にしている神戸商工会議所を訪問しました。

その時、担当の方に、最近の取り組みについてお話する時間を頂いたんです。

私のこれまでのブログをお読み頂いている方は既にご存知だと思いますが、

・会社のことを知ってもらうため、ホームページやブログを開設したこと

・製本機はもちろん、糊や針金など、製本に使う素材にもこだわった製本をしていること

・ファクトリーブランド「MURAI BINDERY」をスタートして、自社商品づくりに挑戦していること

今、私が力を入れている取り組みについて話をしたんです。

担当の方は熱心に私の話を聞いてくださり、 そこで、このお話を頂戴したんです!

「色々とチャレンジされているんですね! 是非、取材させてもらえませんか?」と。

そしてこちらの記事にして、掲載して頂きました! ありがとうございます!

「神戸商工だよりVol.787(1・2月号)」(52ページ)  (2021年12月25日発行)

※神戸商工会議所の会員の方向け情報紙です。

コロナ禍で色々と考える中、 「製本」という分野があまり知られていないということに気付き、

「自分たちの仕事を、もっと知ってもらえたら」 そう思って、これまで色々とやってきました。

そのことを周りから改めて評価されたようで、本当に嬉しかったです。

ありがたいことに、お客様からも「見たよ!」という声を掛けて頂きました。

あまり人前に出るのは得意な方ではないので、なんだか恥ずかしいですね。。。

これからも、皆さんに興味を持って頂けるような新しい取り組みを、次々にしていけるよう努めていきたいと思います。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる